ハルイロビヨリ。
1日1日を楽しく、大切に。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ラデュレのマカロン
20090928235247

ちょっと前の話ですがパリに本店(だった筈)のあるラデュレがタカシマヤにオープンしました。

ということでラデュレのマカロンです。
アリカ様のライヴ前に行ったんだけど平日の真昼間だったからか5分程度で入れました。

左からショコラ、フランボワーズ、ヴァニーユだったかな。
他にカフェとレグリスも購入。
レグリスは真っ黒でどきどき(最初は黒胡麻とかかと思った)だったけど普通に癖のない感じでした。日本語だと甘い草と書いてかんぞうって言うんだとか。
どれもガナッシュが滑らかだし濃厚だしでウマウマでした。
個人的に今回買った中ではカフェが1番かな。
まだ色々なフレーバーがあるからまた行こうかしら。名駅は滅多に行かないんだけど……。

しかしラデュレって言いにくいわ……。
【2009/09/28 23:52】 | 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストレス発散という名の散財
20090921084958

昨日はつーと買い物デートでした。笑
予定外のものを買い過ぎて久々にやらかした感。
でも満足だから良いや。

レストのチェックワンピはホントは赤が欲しかったんだけど売り切れで……でもグレイのが使いまわし利くかなーと。アリカ様ライヴで下ろす予定。
幅広レースキャミは2色目。これ超使いやすいからお気に入りー。
にゃんこネックレスは一目惚れ。普段ネックレスしないけど。笑
てゆーかせっかくのフェア中だったのに10%オフての忘れて計算間違えてノベもらい損ねたwww

キャスはヴィンテージローズカーキのバゲットバッグ。
通学用にする予定。可愛いよー。
サドルバッグも可愛いから欲しかったんだけどね。
ムックは昨日買ったんじゃないけど最近買ったので。
実はキャスのムックに手出したのは初。今回のムックはまじ当たりだと思う。
つーはマークジェイコブスの買ってたけどあれも可愛かったなー。

で、コンバースはハイカットのモノクロームブラック。
スニーカー買うとか久々!!
ちなみにブラック/ピンクのやつが超ヒットだったけどとりあえずフツーに。笑

やー、満足満足。
てゆーかアリカ様ライヴの物販グッズが可愛過ぎるー。
【2009/09/21 08:50】 | 買物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
嘘つき過ぎたシンデレラ 狼に食べられたらしい
●生存報告
生きてます。
ずっと微熱続いてて一時38℃前後なって死んでたりとかだったけどようやく落ち着いてきた模様。
おさんどんドタキャンとかしてしまった……その節はご迷惑をおかけしましたorz

しかし最初の頃に病院行ったんだけど多分風邪ってことで良いかな??とか超微妙な診断をされますた。
ちょっと待て医者www

●秋学期
時間割が上手く組めない。
つか登録変更がー。
若干単位が残ってるから頑張るんだもん。

てか明日から学校という事実から全力で目を背けたい。
1限なんだけど起きれるかなぁ。

●物欲
すっかり秋だし沸々と物欲が……。←

とりあえずレストのチェックワンピとスニーカーかなー。
スニーカーその後連絡ないんだけどなんでかしら。
まぁ週末多分買い物行くしその時に聞くか。
【2009/09/16 16:37】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

halna

Author:halna
 大学生
 経営学を学んでいます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

...



ランコム ローズ マガジン

RSSフィード

