ハルイロビヨリ。
1日1日を楽しく、大切に。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Qu'il fait bon


これも金曜日。憧れだったキルフェボンにて。
静岡が本店ということで静岡にいた頃からずっと食べに行きたかったお店です。

初ケーキは名古屋限定の西尾産抹茶と小豆クリームのティラミス。
濃厚でまさに抹茶!!という感じで美味しく頂きました。
黒豆が入ってて良い感じに食感が◎

   *****

個人的には静岡県伊豆の国産紅ほっぺのタルトに激しく心引かれたのですが。
1ピース1,260円はしがない学生の身には辛すぎます……うう……。
【2008/01/28 15:55】 | 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
温野菜/長谷川理恵コース
少し日は遡りますが金曜日、友達と打ち上げと称してごはんを食べに行きました。
……友達はまだテスト終わってないとか私もまだレポートが残ってたとかそういうことはまぁおいといてwww

金山の温野菜にて。
予約入れたのが遅かったので入店が21時前でした。
……次回からは早めに予約入れねば。むー。

食べ放題と悩みつつ、美容(健康)に良さそうな長谷川理恵コースをチョイス。
結果、正解でした◎

続きを読む
【2008/01/28 15:43】 | 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
毎月の憂鬱に、コアレム
さて、コアレムモニター感想第二弾です。
前回のモニター感想の後更に1.5ヶ月分頂きました。
ので合計3ヶ月分、定価に換算すると67,200円分です。すごっ!!笑

1回目と2回目の生理周期は若干早かったのですが、2回目から3回目の周期は普通(一般的な周期内)でした。
以前生理はちょっとした切欠で乱れたり落ち着いたりするって聞いたことがあるのでこのまま落ち着くと良いな。
周期が超不定期で憂鬱なのは……ね。いつ来るかドキドキだし。
そして期間と量……大体6日、少なめで終わってくれたので気分が軽くなりました。
やっぱり腰はだるいけど痛みはあんまりなかった気がするし……これはコアレム効果かな、と実感。

値段が高いのでしがない学生の身では購入は無理かなー;;
モニターで貴重な経験させてもらいましたw
とりあえずまだ残ってるので大事に飲ませてもらいます。

興味のある方はコチラ(http://www.humalabo.com/goods/corelem/)をチェック!!
【2008/01/26 03:21】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
挑戦しよう、成長しよう。
こんなCMがあること、知ってましたか?
これはワークスアプリケーションズのインターンシップのCM。
一般人から募集したCMのうち、現在受賞した2作品を公開中。
どっちも個性があるけど……私が気に入ったのは作品Aの「Challenge!!!」の方かな。



インターンシップで得られるもの、社会人として必要とされるものが簡潔にわかって良いなって思った。
そして最後のフレーズの「挑戦の数だけ人は成長できる」ってのに激しく共感、っていうか惹かれたのです。

とりあえずこの夏、インターンシップをやろうかな、と本格的に検討中。
ワークスアプリケーションズの問題解決能力発掘インターンシップ……気になります。

【2008/01/26 02:56】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョコラBBドリンクⅡ
最近のヒットです、これ。
口内炎が酷いと嘆いていたら友達にチョコラBB飲めば??と薦められ……。
ドラッグストアが閉店セールで錠剤タイプが売り切れだったためこちらのドリンクタイプに初挑戦。20%(30%?)オフだったので2セット購入。1セット(3本)558円でした。



口内炎は2日目にはだいぶ小さくなり3日目にはあれ?治った?って感じで即効果実感。
続けて2セット目を飲んでみたけどなんとなくお肌の調子も良い感じ?
ここ数日テスト勉強(という名目)で夜更かしっこだったけどそこまでお肌が荒れてないのはこのドリンクのおかげかも……☆笑

定価700円は痛いけど懐に余裕があればリピしたい……。



……10本セットだとちょっと安いんだよねー。どうしようかしら。
【2008/01/24 15:11】 | 美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(4) |
はらぺこあおむし/コインケース


昔好きだったはらぺこあおむし。
ここ数年、グッズがたくさん発売されてるよね。
見ていて楽しいので嬉しい限り。
……まぁイラスト(絵本)として好き、というのとグッズで実際持ちたいものとは違う、ということで滅多に買わないんだけど。笑

最近買ったのがこの合皮コインケース。
カード入れにしてます。
前々から丁度良いサイズのポーチ?を探してたんだよね。
周囲の子にも「可愛い~」と評判です◎



ちなみに……。



コレも使ってます。家計簿なり。
【2008/01/24 02:31】 | 買物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あと2個と1個。
テストはあと2個。レポートはあと1個。
レポートは土日で終わらせる気(提出締切が30日か31日)なので今はテストに注力。
と言いつつも毎日綱渡りの日々。

あとちょっと頑張る……!!
【2008/01/24 01:21】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
入浴剤探索録02:爆汗湯(ジンジャーレモン)


半身浴で汗を出そうと努力中。

ドラッグストアの閉店セールで買いました第2弾。
これでいくとあと4~5回は更新出来るか?w
折角なら色々試そうと買いまくってみたのですよ。20%オフという罠につられて。

これはお湯に入れると炭酸ガス?が弾ける音がするのですが大丈夫かなぁって思うくらい激しく鳴ってましたwww
ジンジャーレモンの香りは凄く好み。
個人的にはソーダスカッシュの香りも気になる……。

汗は……うん、相変わらずあまり出ず。
でも出そうと努力した(=肩にタオルかけたりしてた)ので前回よりは出たかな。

これでもかっ!!てくらい汗が出るのはないかしら……。
【2008/01/22 02:57】 | 美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
留学の先にある、あなただけの答え


迷い続ける25歳の退職届」という本が出版されたそうです。
この本は、最近増えている仕事をすぐに辞めてしまったり、目的・目標を見つけられない若者に向けて「自分で自分の人生を作る生き方をしませんか」と問いかける本なんだって。
仕事、留学を通じて得られるもの、を考えさせてくれるらしいので読んでみようかな。

というのも、この春休み、私も短期ですが語学留学をするから興味があるのです。
留学を何のためにするのか……それは人それぞれだと思う。
私の場合は将来のため。
将来、といっても特に限定した夢ではなくただ「将来」という時の漠然とした……わかるかなぁ。
短期であれ長期であれ、海外で生活するということは、価値観、人生観にきっと変化をもたらすことが出来ると思ってる。
そしてその経験はきっと自分を成長させることが出来て、将来に役立つ筈。
そう思ったから私は留学するって決めた。
もちろん、語学力アップも目標にしてるけど……。

留学、興味はあるけどお金が……っていう方はサウスパシフィックフリーバードのフィジー留学を検討してみてはどうでしょうか。
なんと1週間5万9,800円という激安価格から留学に行けちゃうのです!!
……私も春休みの留学(これはイギリス☆)とは別に、機会があれば行ってみたいかも。

興味のある人はコチラをチェック☆
【2008/01/16 03:51】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
入浴剤探索録01:ゲルマバス


ダイエットとリフレッシュを兼ねて半身浴をしているのですが全くと言って良いほど汗が出ないんですよね……。
代謝が悪いのかなぁ……↓↓

てことで汗が出る!!と評判だったゲルマバス、試してみました。
完全閉店間際のドラッグストアにて20%オフ。
うーん、30分ほど浸かってみたのですが……。
効果があんまり感じられない+個人的に硫黄の匂いがどうも苦手なのでリピはないかなぁ……期待してただけに残念だゎ。

ちなみにタイトル、番号をつけてはみたものの続くかどうかはわかりません。
万年金欠だからねっ☆(威張ることじゃない
【2008/01/16 00:20】 | 美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2時間って……。
長いよね。
てことで2度目のTOEICでした。
途中で集中力が途切れるんですがどうすれば……。
手応えは……びみょ??
下手したら前回より下がってる(ただでさえ悪かったからそうは思いたくはないけど)かもね。
はっはっはっ……はぁ……。
テスト終わったら出発までに勉強します。死ぬ気で頑張らねば。

まぁその前に期末ですね。
とりあえず火曜まで休みなのでその間に労務オプション課題とプレゼミレポートをどうにかしたいところ。
マケ論とかにも手をつけたいし。
あくまで希望なのでどうなることやら。

では今からバイトに行ってきまーす(勉強しろよ
実は今日から4連勤だったり……。
普段多くて週3なのに珍しいこともあるものだわー。テスト前だからか。
【2008/01/13 19:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
青汁始めました。
最近青汁飲み始めました。

2008年は健康に良いことをしたいと思って12月にサンプルを頼んでみたんですよ。
よくいくブログさんでオススメされていたミナト式くわ青汁。
そしたら飲みやすさに目からウロコ。
なんか青汁ってあの「まずい!もう一杯!」ってイメージがあったからどんだけまずいのかしら……とか思ってたんだよね。笑

年が明けたので(=お年玉もらってお金に余裕が出来たので)まずは1箱(60袋入)注文してみました。
さていつまで続くことやら……ぇ

温めた牛乳で青汁オレにして飲むのがお気に入り。
意外とおいしいんですよー。
っていうか今のとこ牛乳以外で割ったことがないwww
【2008/01/11 19:57】 | 美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイで満たされる日々
もちろん愛ではなくて悲哀の哀ですよ。
友達への一方的な愛ならありますがwww

激しく愚痴日記につき以下要注意。
続きを読む
【2008/01/10 23:56】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけおめ2008
今更ですがあけましておめでとうございます。
三が日以内なのでセーフということでw
今年もいろいろ迷惑をかけます(断言w)がどうぞよろしくお願い致します。

元旦は父方で新年のご挨拶……という名の宴会。毎年恒例。
従姉妹の手作り双六をやったのですが上がるのに2時間って……!!
マスの指令がキツかったので終わった時には参加者皆ぐったりだったさ。
小島よ●おの物真似とか空気椅子とか2人羽織でお茶を飲む、とか……人がやるのを見てる分には楽しかったんだけどねぇ。笑

昨日は光(母方)へ。
入院中のおばあちゃんのお見舞いに行くも疥癬?で隔離中のため短時間で強制退去……。
次(多分夏)はいっぱい話せると良いな。
しげちゃんとも入れ違いであんまり話せず残念……。

今日は遅まきながら一家揃って初詣へ。
去年は凶をひいたおみじは……小吉。
まぁ去年よりは良い筈。多分www

さて、今年の(も?)抱負は【挑】。
いろいろなことに挑戦して、楽しんで、成長出来る一年にしたいです。

まずはイギリス留学。
二週間なので留学というほど大したものではないけど……ほぼ初海外、しかも一人旅。
英語力皆無なので不安だけど何かしら得るものはある筈、と前向きになろうと必至だったり。笑

他にも資格取得(目指せ簿記二級)とか旅行とか……充実した一年にしたいと思います。

2008年が皆にとっても良い一年になりますように……☆
【2008/01/03 21:01】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

halna

Author:halna
 大学生
 経営学を学んでいます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

...



ランコム ローズ マガジン

RSSフィード

