ハルイロビヨリ。
1日1日を楽しく、大切に。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スクエニのオンラインPRG最新作、遂にスタート!
  

スクエニの最新作オンラインRPG「コンチェルトゲート」が、遂にサービススタートしました。
なんと基本プレイは無料で出来ちゃうんです!!
ゲーム自体を楽しむのはもちろん、オンラインRPGの醍醐味である多くのプレイヤーとのコミュニケーションも楽しみながら、プレイヤー同士の絆を深めちゃおう☆

また、「コンチェルトゲート」は多彩なクロスメディアを展開しています。
例えば文化放送(1134Mhz)では毎週日曜日22時から番組を放送しているし、インターネットテレビインプレスTVでは「コンチェルトゲート」を体験している様子が見れるから今から初めようかな、っていう私みたいな人には雰囲気が掴めるしわかりやすい☆
他にもインターネットラジオ「音泉」では攻略系の放送もあったりするし、yujinではキャラクターをカプセルトイ化して7月から発売だとか。
こういう風に1つのゲームを色々な角度で楽しむのって楽しいですよね。
これからもクロスメディア展開していくもの、増えていくんじゃないかなぁ……なんて思ったり。

興味のある人は「コンチェルトゲート」のサイトへGO!
【2007/04/26 22:32】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
愚痴注意報
この時期って疲れが溜まる時期だよね……。
最近ずっと現実逃避したい遊びたいってばっか言ってる気がする……。
そして無駄に睡眠貪って現実逃避。
あとで大変なのは自分ってわかってるけど眠いものは眠いんだもん。

それにしてもやること多くて軽くキャパオーバー気味。
とりあえず木曜の基礎演のグループ発表がさっさと終わって欲しい。
頑張って要点纏めたのに今日それを無に帰すような一言を頂いて泣きたくなりました。
だったらお前がやれよとか思った。
やり直して明日の朝までに送らねば……。
【2007/04/23 23:59】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近、よく眠れてる??


なんか疲れてるのに眠れない……ってこと、よくありませんか?
私もそういう時があるんだけど困るよね、こういうのって。
しかもそういう時に限って次の日の朝が早かったりとか凄く忙しい日だったりするんだよね……。
結局睡眠不足のまま次の日を過ごす、ってことになっちゃってやるべきことを効率よく終わらせられなかったり……たまに授業中に寝ちゃったり;;
今のところ寝不足のせいで大きな失敗、ていうか取り返しのつかないことをやっちゃった!とかはないけどいつかやっちゃいそうで怖い~;;

ストレス社会と言われる現代では日本人の約5人に1人が睡眠に関する問題を経験しているとか。
ナイトールは不眠に悩む人々の心地よい眠りをサポートする為のお薬。
今日からあなたもぐっすり眠り、気持ちよく目覚めよう!

興味のある方はナイトールのサイトへGO!
【2007/04/20 00:07】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
貴女も彼らに会えるかも!?


私が今一番観たい映画……それはやっぱり「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」!!
(いくら特典の身代わり人形が目的だったとはいえ)前売りまで買っちゃってるんだからもうこれしかないでしょ☆笑
ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウ船長がもう素敵過ぎて……かなり惚れてます。
前回があんな衝撃的な終わり方だったからもう続きが気になって気になって仕方がなかったー!!公開まで待ちきれません!!早く公開しないかなー。
それにしてもジョニー・デップって個性的な役似合うよね……そんなところも大好きですがw

さて、スター・チャンネルでは6月2日にパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」が遂に解禁☆
これを記念してなんとシリーズ最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」のアジアプレミア試写会に視聴者5組10名様をご招待、だって!!
アジアプレミア試写会は日本で一番最初にこの新作を観ることが出来る試写会で、前作のジャパンプレミア試写会では主演のジョニー・デップやオーランド・ブルームも参加したとか。
と、いうことは……もしかしたら今年もこの試写会で彼らに会えるかも!?なんです!

興味のある人は視聴モニター募集のサイトを今すぐチェック!!
【2007/04/19 23:50】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウィルコムって実は……


ウィルコムのこと、皆知ってる??
定額プランがお得、つまり070への通話が24時間無料だとかEメールが無料だっていうのは有名だよね。
だけどウィルコムの人口カバー率が99%っていうのは知ってた??
私は今回初めて知りました……。
今までウィルコム=PHS=つながりにくい(使える場所が限られている)って思ってたんだよね。
でも実際は都市部だけじゃなくて郊外までカバーしてて、地下鉄構内とか地下街にも細かくアンテナが設置されてるんだって!
つまりウィルコムの通話エリアって実は充実してる、ってこと。

興味のある人は今すぐウィルコムのサイトへGO!


……どうでも良いけど、画像のピンクのやつ可愛いなぁww
【2007/04/19 22:38】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初レジ☆
バイト初出勤でした。
真昼間のシフト(13時~)に入ったんで同年代のバイトの方はさすがにいませんでした。笑
今日はテスト→ビデオ→練習→レジ、ってことで初日からレジとかやっちゃいました。
初レジ操作!で緊張した~;;
とりあえず慣れるには実践あるのみ!なので多少失敗してもめげずに頑張ります。
次は土曜日、だけどまたテストが……↓↓
頑張ってマニュアル読まなきゃっ!

ちなみにこんな真昼間のシフトなんて今日だけですよー。
火曜は3限のみなんだけど今日は休講だって予めわかってたからねw
【2007/04/17 23:27】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豚肉のしめじ巻き(甘辛風味)
せめて週1くらいでは更新していきたい料理カテゴリです。
多分無理だけど(ぇ

最近なんだか冷蔵庫が豊富(という程豊富でもないけど……)です。
その代わりにお財布は寂しい;;
土日にちょっと遠くの安売りスーパーまで足を伸ばしてみようか激しく悩む今日この頃です。

[豚肉のしめじ巻き(甘辛風味)]
①豚肉は1枚を2~3つに切り、しめじは洗って小分けにしておく。
②豚肉でしめじを巻いておく。
③フライパンでサラダ油を熱し、②を裏表色付くまで焼く。
④醤油大匙1、みりん大匙1、砂糖大匙2分の1を混ぜたものをフライパンに流しいれ、③と絡める。
【2007/04/17 23:20】 | 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
LUSH/桜日記
先日LUSHの「桜だより」が懸賞で当選しました。
(最近懸賞カテゴリ更新してないな……;あんまり当選ないからだけど;)
てことで早速バスボム「桜日記」を使ってみました!!

友達へのプレゼントで購入したことはありますが自分が使うのは実は初めて☆
わくわくしながらバスボムをお湯に投入するとジャスミン(かな?)と柑橘系の香りがふわ~っと。
最後にぷか~っと桜の塩漬けが浮ぶんだけどこれがまたカワイイw

入ってみると……お湯がいつもより滑らか?な感じでした。
オイルが入ってるみたい。
すべすべで気持ち良くてついついマッサージとかしちゃったり。

風呂上りもなんかお肌がしっとりしてて良い感じ。
あと思ってたより香りが残ってる……入ってた時はほんとに控えめ~な感じだったのに。

LUSHは今後もいろいろ試してみたいなぁwww

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/04/16 23:51】 | 美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前売り券
20070415201041


初めて買ってしまいました。
特典目当て以外の何者でもありませんが何かwww
左之ちゃんとこで見てからずっと欲しかったんだもーん☆笑

てことでパイレーツオブカリビアン~ワールド・エンド~の前売り券&前売り特典ジャック身代わり人形です。
思ってたよりカワイイ……ww

つか前売り買ったは良いけど観に行けるのかしら……ぇ
【2007/04/15 20:10】 | 映画・本・音楽・番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
脱ニートw
バイト決まりました!
……あれ、合否連絡までに1週間くらいかかるって言ってたのに……ww

実は初の長期バイト(の、予定)で緊張していたり。
2月にやった入試バイトが初めて外でやったバイトだけど短期(5日間)だったしなぁ。

はい、高校までは長期休みで山口に帰省した時に親戚の店(和食処)でお手伝い、くらいしかしたことなかったのデス。
大学に入ってからも親の仕送りだけで生き延びてたからね~……。
↑っていう話を昨日サークルの先輩としてたら「箱入り娘?てかニート?」とか言われましたw
でも脱ニートしましたよ!もうニートとは呼ばせません!笑

明日の夜に早速オリエンテーションです。
オリエンテーション(3時間くらいらしい……)の給料は出ないけど頑張ります☆
【2007/04/12 22:10】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
漢と書いて何と読む?
答えはオトコ。
「男」ではなく「漢」、って時点でなんか粋じゃない?笑
「漢」は性別を超えた概念で見る者に爽快感や感動さえ与える、強くて熱い生き様を体現する者。
漢力検定ではそんな漢力を測れちゃいます。
9つの質問に答えるだけで結果が出るから簡単☆
しかも質問も「自転車で日本一周出来る?」なんていう体力的なモノから「電車で妊婦さんが目の前に!さあどうする?」なんていう人間性を試されるようなモノまであって楽しいです。
思わず真剣に悩んじゃったし!笑

さて、アナタの漢力はどれくらい??
興味のある方は漢力検定のサイトへ今すぐGO!


私も挑戦してみました~☆
結果は↓。
============
総合210Point(心70Point、技80Point、体60Point)
捲りタイプ3
あらゆる場面において、綿密で計算高い戦略に基き行動するタイプ。
和と仁義を大切にする心や体力も人並みに兼ね備えているので、今後の努力しだいでは心・技・体バランスのとれた漢になれる可能性も秘めているといえるだろう。
============
……うーん……。
計算高く行動出来てればもっと要領良く生きてるんじゃ……とか思ったり。笑
【2007/04/12 21:53】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
内田なんとか
っていう適正検査を受けてきました@バイト面接
あとは漢字と計算のテストとか。
漢字は漢検2級所有のプライドとして完璧に押さえたかったなぁ。ぇ
とりあえず2個間違い発見したけどね;;
計算は……割はともかくそれ以下(分、厘)が何パーセントになるかとか知らないってば。
ぁ、ちなみに本屋バイトです。
友達には(時給安いから)本屋は止めとけ!って言われたけど、やっぱり好きなものに触れる仕事が出来るのなんて今のうちだけかなって考えたらやってみたくて。
てか合否結果が出るまで一週間くらいかかるとか……うわーん、緊張するよぅ;;

とりあえず15日(日)に単発バイトの予定。
朝早い(8時に現地)から不安だわー;;
【2007/04/10 23:51】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
家を建てるならフラット35!


家を建てたい!だけどローンが心配……という方にオススメなのがりそな銀行の住宅ローン「フラット35」。
借入時から完済まで借入金利・返済額が変わらない最長35年間長期固定金利の住宅ローンだから安心して返済計画が立てることが出来るんです。
更にインターネット優遇金利サービスも使えちゃいます!
フラット35に関する情報は必ずこちらをご確認下さい。

家を建てるなんて、学生の私にはまだまだ現実味のない話って感じちゃうのが正直なところ。
だけど理想の家って、誰でも持ってるよね?
高校時代、友達が「家が嫌い」って言うのを聞く度になんか悲しくなってた。
家に帰ってリラックス出来ないような、嫌いって言われるような家は寂しいって思わない?
だから私の理想の家は、家族皆が帰ってきてほっとリラックス出来るような家。
自然に会話も弾んで、家族の仲が良くなるようなあったかい雰囲気を作れる家が理想です。
【2007/04/10 23:30】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オカン、ありがとうね。


お母さんって凄いなぁって、去年一人暮らしを始めてから実感しました。
料理、掃除、洗濯。
毎日やってもらって当たり前だって思っていたけど本当は大変なこと、だったんだね。
一人暮らしを始めてからその大変さを身を持って知りました。
そして実家を離れてからも朝が苦手でなかなか起きれない私の為に毎朝モーニングコールをしてくれたり、実家に帰った時には簡単なレシピを教えてくれたり。
お母さん、いつもありがとう。これからもよろしくね。
今度実家に帰った時には何か作ってあげるね。


リリー・フランキーが亡き母への思いを中心に母と子、父と子、愛と友情、青春の屈託などを綴ったあの大ヒットセラー小説「東京タワー」が映画化され、4月14 日公開されます。
主役の「ボク」にオダギリジョー、「オカン」に樹木希林、「ボク」を支える彼女役に松たか子など、映画ならではの豪華なキャスティングが実現しました!

[あらすじ]
三歳のとき、酒乱のオトンの家を出て、さびれた炭鉱の町、九州・筑豊にあるオカンの実家に身を寄せたボク。やがてボクは、地元を離れ東京で美大生になるが、オカンの仕送りを食いつぶす堕落した生活を送ってしまう。
年月が経ち、オカンを東京に呼び、再び共に生活するようになるが、オカンの体は病魔が襲い、幸せな時間はいつまでも続かなかった…

興味のある方は「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」のサイトをチェック!
【2007/04/10 01:10】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豚肉の生姜焼き
自炊の必要性(重要性?)を改めて思い知った今日この頃。
何があったというわけではないんだけどw
とりあえずレパートリーを増やしたいなぁ、ということで今日は豚肉の生姜焼きです。

ちなみに生姜はチューブに入ったものを使いました☆
チューブにんにくも買おうか悩み中。

[豚肉の生姜焼き]
①醤油大匙2、みりん大匙2、生姜(すりおろし)大匙2をボウルで混ぜておく。
②豚肉を食べやすい大きさに切り、①に漬ける。
③フライパンにサラダ油を熱し、②を漬け汁ごと炒める。
【2007/04/09 20:48】 | 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春休み最終日。
というわけで明日から遂に授業です。
でも先週一週間ずっとフレマンで学校に行ってたからなんか今更な感じもしなくもないwぇ

とりあえず教科書代をどこから捻出しようか激しく悩み中。
暫定で1万超決定です。
下手したら2万いくよ今回……!!
まぁその分がっつりお勉強したいと思います。
今年単位しっかり習得しなきゃ4年卒業が本気でヤバイし!

……とかまぁ新年度ということで改めて頑張ろう、と誓ったのも束の間。

明日の1限、いきなり休講とかありえないww

……めっちゃやる気満々だったのに(・3・)
まぁ春休みで昼夜逆転生活になっちゃってたので助かったと思うことにしておきますw
【2007/04/08 23:57】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あなたの夢はなんですか?
  

私の今の夢はもっと素敵な女性になること。夢、っていうか目標かな。
漠然としすぎているけど、外面的ならダイエットするとか内面的なら今までやったことのないことにチャレンジしてみるとか。チャレンジの1つが資格習得。免許は取ったから次は簿記を取りたい☆
もっと自分に自信を持ちたいから、自分を磨く努力をしたい。
今出来ることから少しずつ頑張っていきたいです。
これは自分次第で幾らでも叶うことだと思うから頑張ります。

そしてきっと皆も何かしらの「夢」を持っている筈。

日本ドリームプロジェクトから発売されている「夢の本」は夢を集めた本です。
47都道府県の中学生の夢、高校生の夢、先生の夢がぎっしり。
本当に様々な夢が詰まっていて、自分自身の夢も広がる、素敵な本です。

興味を持った方は夢の本のサイトへGO!
【2007/04/06 00:20】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
眠れぬ夜は眠らない歌を
歌っている場合ではなくて寝なきゃ本気でヤバいんですけどね。
明日(もう今日だけど)は瀬戸キャンパスに行かねばだから6時起きせねばなのですよ。
名古屋キャンパスだったら徒歩5分なのに!(>_<)
軽く左遷された感じがあるのは気のせいじゃない、かも(ぇ

それにしてもフレマンはかなり厳しい感じ。
3日経ったけどこの調子だと新入生ゲット出来るかかなり不安です。
なんでかなぁ……初日から皆ガード固いんだよねぇ……。
今年の傾向なのかなぁ;;
【2007/04/05 02:13】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
I=PHS


ウィルコムが新しく、「I=PHS」というキャンペーンを始めました。
24時間通話無料など、ウィルコムの強みを全面的に出したキャンペーンです。
実は今、個人的にウィルコムにとても心惹かれているのでこのキャンペーンにもかなり心惹かれていたり。
そしてこのキャンペーンのイメージカラーは黒。
黒は他の色に混ざらないから意志の強さを感じます。
私の携帯は白……だけど他の身の周りのもの(お財布とかバッグとか)を見てみると黒が多かったり。
黒はやっぱり落ち着いた大人!ってイメージもあるしそういう人になりたいから自然と黒のものを集めちゃうんですよね。
次の携帯は是非黒にしたいなぁ……。

興味のある方、詳しくはウィルコムのサイトへGO!
【2007/04/04 21:46】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
治すチカラが目を覚ます。


アナタは漢方薬に対してどんなイメージを持っていますか?
なんか怪しい、とか本当に効果あるの?とか、結構ネガティブなイメージを持ってる方が多いのではないでしょうか。
実は私自身、そんなイメージを持っていました。

今回カネボウから発売された漢方セラピーは人が本来持つ「治すチカラ」を目覚めさせて私達の悩みを癒してくれる漢方薬シリーズなんです!
私は自分が本来持ってる力を引き出してくれる、ということに凄く魅力を感じました。

そんな漢方薬セラピーの中で私が使ってみたいのは「お腹の脂肪が多く、便秘がちな方へ」というものです。
……うん、最近お腹の脂肪がヤバイしお通じもあまり良くなくて悩んでるんです。
この漢方薬「防風通聖散(ボウフウツウショウサン)」は、漢方の古典といわれる中国の医書「宣明論(センメイロン)」に収載されている薬方で、便秘がちで腹部に皮下脂肪が多い方の肥満症、便秘などに効果があるとか。
……見つけた瞬間にこれって私向けじゃん!?とか思っちゃいましたw

その他にも風邪や鼻炎の他、冷え性とかストレスによる不眠、むくみ、など、皆悩んでるけど対処してない16症状など様々な症状に対応した42品で構成されているからきっと皆の悩みに対処出来るものがある筈!
興味のある方は漢方セラピーのサイトへGO!
【2007/04/04 20:59】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ayaka Live Tour “First Message”
絢香の初のライヴDVD「ayaka Live Tour “First Message”」が本日4月4日発売です。
ボーナス映像も収録されているので必見ですね!
<ボーナス映像>
1:2006年5月に行われた初の全国ツアー ayaka –Acoustic Round vol.1- “SOUNDS REAL” のダイジェスト映像
2:シークレット映像
3:幻のアルバム全国アカペラドキュメンタリーのShort Edit Version(初回盤のみ)

映像からはライヴ会場ならではの盛り上がり、臨場感が伝わってきます。
ミリオンセラーを記録したファーストアルバムの楽曲が中心で、「I believe」や「三日月」など、1度は聞いたことのある曲が多いし、テンポの良い曲からしっとりしたバラードまで色々なので飽きることなく見れそうです。

興味のある方は絢香のサイトへGO!


【2007/04/04 20:35】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日もお泊まり。
今日はフレマン前日合宿、もとい決起合宿ですょ!
何するんだかはよく知りませんが多分ビラの準備とかっぽい。

もうちょいしたら行ってきます。
つか合宿場所家から近いから夜帰って来ようかな……(ぇ
【2007/04/01 18:10】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休日上手に、川越モディ


ラテン語で「メロディ、旋律、調和」を意味するモディの3号店、川越モディが3月24日オープンしました。
川越モディのコンセプトは「オフタイムを上質に」。
岩盤浴やエステ、リラクゼーションなどのビューティ関係のお店が多く入ってます。

そんな川越モディの中で私が行ってみたいお店は「みみくりん」!!
なんとこのお店、耳かき専門店だそうです。
最新のイヤースコープを使用してスタッフが丁寧に耳かきをしてくれるとか。
私耳かき好きなんですよね。だって気持ち良いじゃないですかww
人(っていっても母親だけどw)にやってもらっても気持ち良いのに……耳かきのプロがやってくれるなんて、一体どんな感じなんでしょうか……。
耳かき専門店があるなんて初めて知ったし、興味深々。
耳ツボマッサージと合わせてのコースメニューとかもあるし、是非一度体験してみたいお店です。

ファッションなどのお店も色々入ってるし、家族で行っても一日楽しめそうな川越モディ。
今度の週末に行ってみてはどうでしょう?
興味のある方は川越モディのサイトへGO!
【2007/04/01 18:01】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

halna

Author:halna
 大学生
 経営学を学んでいます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

...



ランコム ローズ マガジン

RSSフィード

