ハルイロビヨリ。
1日1日を楽しく、大切に。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
23時発の
夜行バスで東京に行ってきます。
で、1日の朝名古屋に戻ってきます。
1日の夜はフレマン前日合宿だったり。
結構な強行軍ですが頑張ります。笑
てかこの合宿、まだ費用とかの連絡来てないんだよねぇ……;;
【2007/03/29 20:56】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
予定ぎっしり?
明日から2泊3日でサークルの合宿in美浜です。
まだ荷物まとめてません。
てか行きは学校からバスで行くんですが7時集合って何事!!
起きれる自信ないよぅ……↓↓

で、帰宅翌日の21日は卒業式+追いコン。
22日から26日?まで帰省します。
28日がサークル+4年生飲み会。
29日夜からは……小旅行に出掛ける予定w
31日の夜行で1日の朝帰ってくるんですが1日の夜はフレマン直前合宿があったり。
2日から6日はフレマン祭。
で、翌週からは授業開始……。

……体力持つか正直不安です↓↓
あとお金。まじでバイト探さねばー。

ぁ、帰省中誰か遊んで下さい。笑
【2007/03/17 21:54】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バラ柄ガーゼストール
20070316232631
一目惚れしたもののお値段が高く一度は諦めました……。
が、散々悩んだ挙げ句にお買い上げしてしまったcuccia(クチャ)のストールです。
めっちゃ可愛くて見てるだけで満足www

しかしストールって今まで買ったことなかったから上手に使えるかどうか不安だゎ~;;
【2007/03/16 23:26】 | 買物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
若葉ちゃん
本免試験無事合格しました。
てことで免許ゲットです☆
めっちゃ点数ぎりぎりだったけど合格したから良いのですw

まぁ次に運転するのいつだって話なんですけどね……orz
【2007/03/15 22:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
現実逃避だったのです。
11日、12日と一泊二日で京都に行ってきました。
楽しかったですよwww
詳細はまた後日……載せるかどうかは不明(ぇ


とりあえず明日は本免試験だったり。
でも勉強してねぇ……!!
しかも朝が早いのです。
……結構ヤバイ気がする……orz
【2007/03/14 23:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イメージしよう、はたらく未来


春……就職活動の季節ですね。
先輩方が就職活動を頑張っているのを見ていると大変だなぁと感じます。
数年後、自分が就職活動する時の不安……。
いっぱいあるけどやっぱり面接が一番不安!
(そもそもエントリーシートが通るのか、ってことはひとまず置いといて;)
面接の時にどうやって自己アピールしたら良いのかとか、どんな服装・髪型にすれば好印象を与えられるのかとか……。
そもそも企業が求める人材に自分が合ってるのか、とかいう点も不安ですよね。

就職ジャーナルなら就活生の疑問・悩みに大して現役の人事担当者が本音で答えてくれるんです!
しかもノウハウだけじゃなくてお給料や残業など「社会人のホントのところ」も先輩達がぶっちゃけ教えてくれるから就職後の自分をイメージするヒントになってくれます。
4月号は面接直前対策号だから就活生は見逃せない!?
興味のある方は就職ジャーナルのサイトへ今すぐGO!
【2007/03/14 23:21】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日から
京都へ行ってきます。

結構定番コースを巡ってくる予定。
帰ってきたらまた写真とか載せますね☆

お金ないからあまり散財しないようにしないと!笑
【2007/03/10 23:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エアコンは、人にやさしいロボットへ。
※この記事はプレスブログからの情報です。

「エアコンは、人にやさしいロボットへ。」というコンセプトを持つナショナルのエアコンXシリーズ。
私が1番魅力に感じるのは新開発された「気流ロボット」で1年中からだに優しく快適に過ごせるというところ。
エアコンを使うとどうも体に風が直接当たってちょっと……っていうこと、ありますよね?
だけどナショナルのエアコンXシリーズならなんと空気の流れを自動コントロールしてくれるそうです。
風が直接体に当たらないから手足の冷えや肌の乾燥も防げて夏は涼しく、冬はポカポカ過ごせるとか。
気流の調整って難しいから自動コントロールしてくれるなんて凄い!
他にもフィルターのお掃除いらず、使いやすくて省エネ、なんて凄く魅力的ですよね。

気になる方は今すぐエアコンXシリーズのサイトへGO!
【2007/03/10 23:11】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一足早く、新学年。
正直、塾というものにあまり良い印象を持っていませんでした。
教室という雰囲気が苦手で学校が嫌いだった私は塾=大人数クラス=教室みたいな雰囲気、っていうイメージを持っていたんです。
そのせいもあってか、中学に入る前、唯一入った某塾も、どちらかというと自宅学習メインなところでした。
しっかり勉強してスタートダッシュしよう、と思っていた筈なのに自宅学習メインだからついついサボりがち……気付いた時にはあれ、もう新学期始まってるじゃん!みたいな感じでした。


栄光ゼミナールという学習塾は少人数制、個別指導だから苦手な教科もしっかり教えて貰えます。


そんな栄光ゼミナールでは「一足早く、新学年。」ということで3月21日から2007年春季講習が開始されます。
期間はなんと4日間!
春休み、有意義な4日間を過ごして新学期に差をつけてみませんか?
詳しくは栄光ゼミナールのサイトへGO!

「なぜ?」「どうして?」と思う好奇心を大切にして「もっと知りたい」と考える姿勢を育てる栄光ゼミナール。
こんな塾がうちの近くにも会ったら良かったなぁ、と思います。
【2007/03/10 00:53】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2回目。
岩盤浴に行って来ました。
前回から1ヶ月振り、かな?
ホントは1~2週間に1度行く程度のが良いみたいだけどね;;

なんか前回より汗が出た気がするー。
足浴の段階で500ml飲んじゃったし。
休憩行く前にお水補給しちゃったよw

やっぱり気持ち良いです、岩盤浴。
ていうかなんか体力使う気が……気持ちね、気持ち。笑


参考までに、私が行ってるところは手ぶらコース(作務衣、タオル、水付)で60分1,500円。
週1は無理だけど月1くらいで通いたいなぁ。
【2007/03/09 23:45】 | 美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あの味が帰ってきた!
石臼で挽いた宇治抹茶を使用したプレミアムなチロルチョコが発売されました!!


<宇治まっ茶(1個30円/参考価格)>
コンビ二限定で3月5日発売!

皆が知ってるチロルチョコ。
アナタがチロルチョコを食べたくなるのはどんな時ですか?
私がチロルチョコを食べたくなるのは……実は講義中!
講義を聞いてる時に「小腹が空いたなぁ~」なんてこと、よくありますよね?
そんな時にチロルチョコを食べたいなぁ……って食べたくなるんです。
だって安くて小さくて食べやすい!なんて間食好きの学生の味方じゃない??笑
実際講義前にコンビ二で買って講義中にこっそり食べたことも……。
ぁ、もちろん教授には見つからないようにですよ?
こんなこと、学部全体講義とかでしか出来ないしw
きっと4月からも懲りずにチロルチョコを講義中の間食にしちゃうと思います。笑

でもチロルチョコはホントいろんな味があって何度でも楽しめちゃいますよね。
時には「え!こんな味まで!?」みたいな味もあるけどそれもまたチロルチョコの醍醐味、かも?笑

そんなチロルチョコに新しい味が登場しました☆
……といっても実は2005年に某コンビ二限定で先行発売されてたとか。全然知らなかった~;;
今回コンビ二限定で発売されたのは宇治抹茶を使用した<宇治まっ茶>。

抹茶味のチロルチョコ……美味しそう!!
中にはもちグミが入ってるみたい。

抹茶味大好きなので探しに行かなきゃですね。
でも数量限定……見つけられるかなぁ??
興味のある方はチロルチョコのサイトへ今すぐGO!!
【2007/03/09 12:43】 | 宣伝 | トラックバック(0) | コメント(0) |
卒業しました。
卒業検定、無事合格しました。
ってことで自動車学校卒業です。
あんまり実感ないけど……w
いろんな人に早かったねー、って言われるけど一緒に入校した子はとっくに卒業しちゃってるからそんな気がしない……笑
車校に行ったのは今日も含めて21日間……やっぱり卒業するまで早かったかも?w
これであとは平針での本免試験のみ。
また勉強しなきゃだわ~;;(>_<)


夕方からは今来ている研修生のコンサルに参加。
何気に初コンサルでどきどきでした。
卒検落ちたら家で不貞寝の予定だったから参加出来て良かった☆笑
いっぱい話せて楽しかったです。
前に会った時より日本語上手くなってる気がするし!
次に会えるのはフェアウェルかなぁ……。まだ参加未定だけど;;

ぁ、どうでも良いけどコンサルに行く途中考えごとしながら歩いてたら前から来たおじさんに「こんにちは」って声かけられました。
いきなりだったんで「え!?」とか思って顔見たら大家さんだった……ww
普段家の前(門出たとこ)でしか会わない(しかも滅多に会わない)からびっくりした~。笑
【2007/03/08 23:41】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Flaver Of Life
宇多田ヒカル
(2007/2/28)

滅多にCDなんて買わないのに買ってしまいました。

オリジナルとバラードver、間違いなく同じ曲なのに違う曲に聴こえるんだよね。
オリジナルの方がアップテンポなのかな?
ドラマの影響でバラードverばっかし聴いてるけどオリジナルも好きw

歌詞が切なくて好き。
切ないんだけど、すとん、って胸に落ちてくる感じ。
1番好きなのは“「愛してるよ」よりも「大好き」の方が君らしいんじゃない?”ってとこ。
なんだか無性に好きって、伝えたくなります。


どうでも良いけどなんでおにぎり……笑
【2007/03/06 22:45】 | 映画・本・音楽・番組 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春パンプス
20070304233547
先月買ったパンプス。
ゴールドなんだけど控えめだしデザインに一目惚れ♪
シンプルなバレエシューズと悩んだけどこれもアリかな!と衝動買い~w
今日デビューさせちゃいました。笑
ちょっと爪先痛かったけど履き始めだし仕方ないかなぁ↓↓
今度は中敷の位置ずらすか外して履いてみよ……。
春パンプスはあとエナメルストラップも欲しいなぁ……。栄で安いの探すかw

それにしても今日はデニスカ+レギンズ+パンプスですっかり春~な格好でしたw
レギンズは無印で買ったんだけど大きかった……かも;;
てかこの時期はアウターが困る~……。
ショートトレンチ欲しいなぁ。
最近流行りのドレスコートも好きだけど合わせるのに困りそう……。
【2007/03/04 23:35】 | 買物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
トマトリゾット
久々に料理カテゴリ更新。
……や、普段もちゃんと料理してますよ??笑

今日はトマトリゾット。簡単なのでオススメ。
①を省略すればチーズリゾットになります。
ちなみにご飯は少なめの方が良いかもです。
冷凍ご飯(お茶碗1膳分)でやったらちょっと量が多くなって溢れそうになっちゃった;

[トマトリゾット]
①トマト4分の1と玉ねぎ6分の1を適当に切って耐熱容器に入れ、ラップをかけてレンジで2分加熱する。(トマトが潰れる(破裂?する)くらいが目安)
②マグカップにご飯を入れ、①をかける。ご飯がひたひたになる程度に水を入れ、顆状コンソメを小匙1くらい振りかけてピザ用チーズをかける。
③②をレンジで1分~2分(チーズが溶けるまで)加熱して出来上がり☆
【2007/03/02 13:06】 | 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

halna

Author:halna
 大学生
 経営学を学んでいます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

...



ランコム ローズ マガジン

RSSフィード

