ハルイロビヨリ。
1日1日を楽しく、大切に。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ラデュレのマカロン
20090928235247

ちょっと前の話ですがパリに本店(だった筈)のあるラデュレがタカシマヤにオープンしました。

ということでラデュレのマカロンです。
アリカ様のライヴ前に行ったんだけど平日の真昼間だったからか5分程度で入れました。

左からショコラ、フランボワーズ、ヴァニーユだったかな。
他にカフェとレグリスも購入。
レグリスは真っ黒でどきどき(最初は黒胡麻とかかと思った)だったけど普通に癖のない感じでした。日本語だと甘い草と書いてかんぞうって言うんだとか。
どれもガナッシュが滑らかだし濃厚だしでウマウマでした。
個人的に今回買った中ではカフェが1番かな。
まだ色々なフレーバーがあるからまた行こうかしら。名駅は滅多に行かないんだけど……。

しかしラデュレって言いにくいわ……。
【2009/09/28 23:52】 | 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
相性は抜群なんだが
トマトとモッツァレラの冷製パスタもどきを作ってみた。
かなり適当に作ったから改良の余地あり。
余ったソースは食パンにかけてトースト、とかもありかしら。

しかしトマトとモッツァレラは相性良いよねー(^ω^)
ウマー(°∀°*)まではもう一工夫かなー。むむ。
【2009/07/30 20:51】 | 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Challenge the Triple
20090610163655
ダブルを頼むとトリプルに、ていうアレ。
昨日食してみました(*´д`)ウマー
31とか久々過ぎです。
ちなみにチョコオレオ+マンゴタンゴ+ナッツトゥユーでスモールサイズ。
食べ応えばっちしでしたwww
個人的にはナッツトゥユーが好きかなー。


つか今日友達との約束ぶっちつか寝過ごしてしまって最悪だorz
【2009/06/10 16:36】 | 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
りんご!!
20081229214958
気が向いたので作ってみたの。
林檎ケーキですよぅ(*´д`)

初めて作ったけどなかなか好評。
まぁ改善の余地はあるけど……(´・ω・)

ついでに林檎ジャムも作ってみたのです。
林檎づくしー。
【2008/12/29 21:50】 | 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
21時過ぎに。
20081017004111
20081017004109
バイト上がりの21時過ぎにラーメン食べてきた☆

うまうまー。

写真は友達が食べてたやつ(で友達が写メったやつ)ですがwww
インターン先の人に薦められてから気になってた一兆です!!
食したのはバイト先のSさんに薦められたとんこつ味噌のネギラーメン。
ネギどっさりです。薬味好きだから良いけど。

そんな時間にラーメン(しかもとんこつ)……なんて気にしないもん。やんやん。

最近バイト先が大量万引きにあって軽くトラウマ。つかピリピリしてます。
昨日店内整備してたら大量のシュリンク(コミックを覆ってあるビニール)とタグを発見したし……orz
こないだからシュリンク破って立ち読みしてる人がいるっぽいから注意はしてたけどここまでやるか。
つか立ち読みしたいならブックオフ行けば良いのに。い●ご100%なんて確実に古本落ちしてるって。目の前にブックオフあるじゃん。
とか思ってみたり。ね。

とりあえず眠いので寝ます。
カピさんは離島に非難中なのでご安心をー。笑
【2008/10/17 00:41】 | 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

halna

Author:halna
 大学生
 経営学を学んでいます

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

...



ランコム ローズ マガジン

RSSフィード

